さくらトラベル

国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

  • おそらく業界最安値!
  • あと払いOK
  • 90分前まで受付
  • 座席指定料0円

航空券の変更

※お申込みの前に必ずご確認ください。

航空券の変更について

  • 日程変更依頼の対応時間は、各航空会社によって異なります。
    出発時刻が迫っていたり、各商品ごとに設定されている変更締切期限が間際に迫っていたりすると、ご依頼のタイミングによっては、航空会社への手続きが間に合わなくなってしまう可能性がございます。そこで、弊社では変更依頼につきまして、下記のとおりとさせていただきますのであらかじめご了承ください。
  • 変更可能運賃で購入された場合のみ変更が可能となります。変更不可運賃で購入された場合は変更はできませんので予めご了承ください。ご自身が購入された商品の変更可否は、申込内容確認ページ(会員以外の方)、マイページ(会員の方)、または弊社からお送りしている「自動返信メール」「決済案内メール」からご確認いただけます。
  • 「同一航空会社運航・同一路線・同券種」で空席のある便への変更が条件となります(基本的に別の発着路線や他社便への変更はできません)。変更内容によっては差額調整が必要な場合もございます。あらかじめご了承ください。

航空会社

対応方法

全日空(ANA)

お客様ご自身で全日空(ANA)公式サイトより空席状況等を確認しながらのお手続きが可能です。
※お手続き方法・運賃種別にかかわらず、元予約の出発時刻を過ぎると「乗り遅れ」扱いとなり変更ができなくなりますので、ご注意ください。

予約詳細ページから変更
1) ANA公式サイト(https://www.ana.co.jp)へアクセス
2)[国内線予約確認]から[予約確認・購入・変更・取消・座席指定]を選択の上、必要項目(確認番号等の情報)を入力
3)[予約変更/一部区間解約]
4)[変更する]
5)希望日を入力
6)希望の便で同券種(運賃種別)を選択し、[確認画面]へ
7)予約内容にお間違いないかを確認し、[次へ]
8)差額をご確認の上、[変更する](変更完了)

差額の精算は空港カウンターでのお支払いとなります。
なお、お客様ご自身で変更された内容につきましては、弊社では確認しておりません。変更完了後、弊社からの「最終案内メール」の再送を希望される場合は、手続きの際に控えた新しい予約番号や予約情報等を明記の上、弊社までお申し出くださいませ。
一部のご予約につきましては、公式サイトでの変更ができない場合がございます。その場合は、弊社までご連絡をお願いいたします。
※弊社での変更受付は便出発2時間前まで(ご変更希望便が元予約便より早い場合は、ご変更希望便の便出発2時間前まで)となります。

===================
【公式サイトで変更ができない場合、以下の原因が考えられます。 】
・差額の精算が空港カウンターでのお支払いではなく、事前精算が必要
・機材変更等に伴い、公式サイトでの操作に制限がかかっている
・OPEN券への切替
・搭乗者のうち一部のお客様に関する変更
・(株主優待割引運賃の場合)変更先の日程が、優待券の有効期限外になっている
===================

ソラシドエア(SNA)
アイベックス(IBX)
オリエンタルエアブリッジ(ORC)
天草エアライン(AMX)
スターフライヤー(SFJ)
エア・ドゥ(ADO)

弊社での変更受付は便出発2時間前まで(ご変更希望便が元予約便より早い場合は、ご変更希望便の便出発2時間前まで)となります。

日本航空(JAL)

弊社での変更受付は便出発2時間前まで(ご変更希望便が元予約便より早い場合は、ご変更希望便の便出発2時間前まで)となります。
JAL当日便で差額調整が必要な場合、弊社での変更受付は便出発3時間前まで(ご変更希望便が元予約便より早い場合は、ご変更希望便の便出発3時間前まで)となります。

フジドリームエアラインズ(FDA)

お申込みの運賃によって対応時間が異なります。

<Dreamフレックス>
 便出発前日18:00まで(ご変更希望便が元予約の搭乗日より早い場合は、ご変更希望便の前日まで)となります。

<普通運賃>
 弊社での変更受付は便出発2時間前まで(ご変更希望便が元予約便より早い場合は、ご変更希望便の便出発2時間前まで)となります。

スカイマーク(SKY)

お客様ご自身でスカイマーク(SKY)公式サイトより空席状況等を確認しながらのお手続きが可能です。
※「たす得運賃」は搭乗日前日までの販売のため、搭乗日当日への変更はできません。
※お手続き方法・運賃種別にかかわらず元予約の出発時刻を過ぎると「乗り遅れ」扱いで変更できなくなりますので、ご注意ください。

予約詳細ページから変更
1) SKY公式サイト(https://www.skymark.co.jp/ja/)へアクセス
2)[確認・購入・変更]より[予約確認・購入]を選択の上、必要項目(予約番号等の情報)を入力
3)[搭乗便の変更]
4)変更する便を選択して[次へ]
5)希望日を選択して[次へ]
6)希望の便で同券種(運賃種別)を選択し、[確認画面]へ
7)差額をご確認の上、[次へ]
8)予約内容にお間違いないか確認し、[変更完了]

※差額の精算は空港カウンターでのお支払いとなります(現金のみ)。
※お客様ご自身で変更された内容につきましては、弊社では確認しておりません。変更完了後、弊社からの「最終案内メール」の再送を希望される場合は、手続きの際に控えた新しい予約番号や予約情報等を明記の上、弊社までお申し出くださいませ。
※変更後も【照会番号】は変わらないため、変更前のSKY航空引換証にてお手続きいただけますのでご安心ください。

一部のご予約につきましては、公式サイトでの変更ができない場合がございます。その場合は、弊社までご連絡をお願いいたします。
※弊社での変更受付締切時刻は、お申込みの運賃によって異なります。

<たす得運賃>
 便出発の2時間まで(ご変更希望便が元予約の搭乗日より早い場合は、ご変更希望便出発日の前日まで)となります。
 ただし、「たす得」は搭乗日前日までの販売のため搭乗日当日への変更は不可となります。

<普通運賃>
 弊社での変更受付は便出発2時間前まで(ご変更希望便が元予約便より早い場合は、ご変更希望便の便出発2時間前まで)となります。

===================
【公式サイトで変更ができない場合、以下の原因が考えられます。 】
・差額の精算が必要な便への変更をすでに一度行っている
・搭乗者のうち一部のお客様に関する変更
===================

ピーチ(Peach)

ご出発予定時刻1時間前までに、変更手数料と適用される運賃差額のお支払いが必要です。
弊社ではお手続きを承ることができません。お客様自身でピーチ(Peach)公式サイト(またはPeachコンタクトセンター、空港カウンター)でお手続きをお願いいたします。
※お手続き方法によって変更手数料が異なります。詳細は下記ページをご確認ください。
ピーチ(Peach)ご利用時の注意事項

ジェットスター(Jetstar)

ご出発予定時刻2時間前までに、変更手数料と適用される運賃差額のお支払いが必要です。
弊社ではお手続きを承ることができません。お客様自身でジェットスター(Jetstar)公式サイト(またはJetstarコンタクトセンター、空港カウンター)でお手続きをお願いいたします。
※お手続き方法によって変更手数料が異なります。詳細は下記ページをご確認ください。
ジェットスター(Jetstar)ご利用時の注意事項

スプリング・ジャパン(SpringJapan)

弊社での変更受付はご出発予定時刻4時間前までとなります。
変更手数料と運賃差額およびお1人様片道あたり550円の弊社事務手数料のお支払いが必要です。
※お申込商品や搭乗日までの残り日数に応じて段階的に変更手数料が変わります。詳細は下記ページをご確認ください。
スプリング・ジャパン(SpringJapan)ご利用時の注意事項

メールお問い合わせ対応時間

受付時間24時間(年中無休)

!

上記の弊社変更締切時刻に間に合わない場合は下記をご確認ください。

  • 上記の弊社変更締切時刻までに間に合わないような緊急時は、出発時間前までに各航空会社の予約センターへご連絡願います。
  • 第三者によるなりすましで申込内容の照会を申し出る行為や、不正に変更・キャンセル(払戻)する行為を防止するため、お申込み時にご登録いただいたメールアドレス以外からのお問合せおよびお申し出には対応いたしかねます。

各航空会社 予約センター

日本航空(JAL)

0570-025-071(7:00~20:00 年中無休)
■携帯電話をご利用の場合
東京:03-5460-0522
大阪:06-6344-2355
札幌:011-232-3690
名古屋:052-265-3369
福岡:092-261-2529
沖縄:098-891-8201
■今日・明日・明後日便ご利用のお客さま専用(ビジネスサポートダイヤル)
0570-025-919(7:00~20:00 年中無休)
■携帯電話をご利用の場合
東京:03-5460-1729
大阪:06-6344-7716
札幌:011-207-7716
名古屋:052-242-5350
福岡:092-261-2532
沖縄:098-891-8228

全日空(ANA)

0570-029-222(8:00~20:00 年中無休)
■携帯電話をご利用の場合
東京:03-6741-8800

スカイマーク(SKY)

ご予約・運航状況のご案内
0570-039-283(8:00~20:30 年中無休)
0570-055-283(直前予約専用)(8:00~20:30 年中無休)
■IP電話・国際電話などをご利用の場合
050-3786-0283

エア・ドゥ(ADO)

東京:03-6741-1122(8:00~20:00 年中無休)
札幌:011-707-1122(8:00~20:00 年中無休)

ソラシドエア(SNA)

0570-037-283(8:00~20:00 年中無休)
06-7637-8817(8:00~20:00 年中無休)

スターフライヤー(SFJ)

0570-07-3200(8:00~19:00 年中無休)
■IP電話からは、下記の電話番号をご利用ください。
東京・大阪:050-3822-1489
北九州:093-512-7320

フジドリームエアラインズ(FDA)

0570-55-0489(7:00~20:00 年中無休)
■IP電話からは、下記の電話番号をご利用ください。
050-3852-1669(7:00~20:00 年中無休)

アイベックス(IBX)

0570-057-489(08:00~20:00 年中無休)
■携帯電話をご利用の場合
東京:03-6741-6688
大阪:06-7637-6688
仙台:022-716-6688
福岡:092-771-4650

天草エアライン(AMX)

0969-34-1515(9:00~18:00 年中無休)

オリエンタルエアブリッジ(ORC)

0570-064-380(8:00~18:00 年中無休)
■IP電話・国際電話などをご利用の場合
0957-50-1275

ピーチ(Peach)

0570-000-931(9:00~18:00 年中無休)

ジェットスター(Jetstar)

0570-550-538(9:00~21:00 年中無休)
※PHSからは、050-3163-8538(有料)

スプリング・ジャパン(SpringJapan)

0570-666-118(9:00~17:30 年中無休)