メールが届かないお客様へ
さくらトラベルからは基本的に「web@sakuratravel.jp」のアドレスよりメール送信させて頂いております。
アドレス指定受信などのご設定をお願いします。また、ドメイン指定解除は「@sakuratravel.jp」を指定ください。
- 一部アドレスに対しましては「@i.softbank.jp」のドメインより送信させていただいておりましたが、2019/04/01(月)をもちまして弊社からの案内メールはすべて【web@sakuratravel.jp】からの送信に変更し、弊社からのメール送信時にメールエラーがある場合でも、弊社から受信確認のお電話連絡サービスを終了いたしました。
メール受信制限をされているお客様は、アドレス指定受信の場合は【web@sakuratravel.jp】から受信できるように設定いただき、ドメイン指定解除の場合は【@sakuratravel.jp】から受信可能な設定に変更をお願いいたします。
フリーメールにてお申し込みのお客様へ
フリーメールをご利用のお客様は、当社からのメールが「迷惑メールフォルダ」 または「ゴミ箱」等に振り分けられる場合がございます。ご利用の際は、迷惑メール判別機能を解除頂くか、「迷惑メールフォルダ」または「ゴミ箱」等を必ずご確認お願い致します。また、「なりすまし規制」をされている際も受信できない場合がございますのでお申込み前にご確認お願い致します。
携帯アドレスにてお申し込みのお客様へ
下記設定をされているとさくらトラベルからのメールを受信できない場合がございます、お申込み前に設定のご確認をお願いいたします。
1.PCからのメールを受信しない
2.本文中にURLが含まれるメール・添付ファイル付きのメールを受信しない
3.指定したアドレス以外からのメールを受信しない
4.なりすましメール規制
- スマホのドメイン指定解除はこちらもご参照ください。
ご注意ください
ドメイン指定解除やアドレス指定受信を設定いただいても「なりすまし規制」の設定が「高」になっていたり、「URLリンク規制」を「規制する」に設定いただくと受信できない場合がございます。
設定を「中」か「低」もしくは「設定しない」、「規制しない」にご設定お願いします。
「自動返信メールが届かない」「ご決済の案内メールが届かない」「最終案内メールが届かない」といった場合は、
設定のご確認をいただき弊社営業時間内に必ずご連絡ください。
メールでのお問い合わせ/web@sakuratravel.jp