さくらトラベル

国内すべての航空会社の格安航空券を比較・予約

  • おそらく業界最安値!
  • あと払いOK
  • 90分前まで受付
  • 座席指定料0円

バニラエアはピーチに統合されました。

ピーチ(Peach)ご利用のお客様は必ずご確認ください

重要

ピーチ(Peach)ご利用時の注意事項

運行路線
スペースシートオプションについて
Peachチケットガード(航空券代金補償保険)について
お申込み期日について
表示価格について
座席指定について
お子様のご搭乗について
往復でピーチ(Peach)便をお申込みのお客様へ
ご搭乗予定便の運航状況について
チェックインについて
受託手荷物について
運賃タイプについて
受託手荷物の追加について
座席の変更について
払い戻しについて
料金の変動について
空港での清算方法について
その他注意事項(乗り継ぎ・遅延欠航時の対応・妊娠中のお客様などについて)

運行路線

東京/成田⇔大阪/関西
東京/成田⇔札幌/新千歳
東京/成田⇔福岡
東京/成田⇔大分
東京/成田⇔奄美
東京/成田⇔沖縄/那覇
東京/成田⇔新石垣
大阪/関西⇔釧路
大阪/関西⇔女満別
大阪/関西⇔札幌/新千歳
大阪/関西⇔仙台
大阪/関西⇔新潟
大阪/関西⇔福岡
大阪/関西⇔長崎
大阪/関西⇔宮崎
大阪/関西⇔鹿児島
大阪/関西⇔奄美
大阪/関西⇔沖縄/那覇
大阪/関西⇔新石垣
札幌/新千歳⇔仙台
札幌/新千歳⇔名古屋/中部
札幌/新千歳⇔福岡
札幌/新千歳⇔沖縄/那覇
名古屋/中部⇔仙台
名古屋/中部⇔沖縄/那覇
名古屋/中部⇔新石垣
福岡⇔沖縄/那覇
福岡⇔新石垣

成田空港をご利用のお客様
成田空港第1ターミナル発着です。第3ターミナルではございませんのでご注意ください。
関西空港をご利用のお客様
関西空港第2ターミナル発着です。
電車でお越しの場合、第1ターミナルで下車した後、第2ターミナル行き無料連絡バスでの移動が必要です。お時間に余裕を持ってお越しください。
関空第2ターミナルへのアクセスはこちら

スペースシートオプションについて

ご予約した便に一定の空席があれば自分の座席の隣(もしくは両隣)の空席を自分の座席として確保できる「スペースシートオプション」につきましては、弊社さくらトラベルでのお取り扱いはございません。
ご利用をご希望されるお客様は、航空券ご購入後(弊社からの最終案内メールをお受け取り後)、ピーチ(Peach)の設定している予約期間【ご出発日7日前~出発予定時刻3時間前】までにお客様ご自身でピーチ(Peach)コンタクトセンターまでご連絡の上、お手続きください。
オプションご利用に関するその他詳細につきましては、直接ピーチ(Peach)コンタクトセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

Peachチケットガード(航空券代金補償保険)について

Peachチケットガード(航空券代金補償保険)につきましては、弊社さくらトラベルでのお取扱いはございません。また、航空券を直接ピーチ(Peach)にて購入されたお客様が対象となりますので、弊社にてピーチ(Peach)便をご購入いただいた後にピーチ(Peach)でお手続きいただくこともできません。こちらのサービスのご利用を希望されるお客様は、直接ピーチ(Peach)へ航空券をお申込みくださいますようお願いいたします。

お申込み期日について

24時間前まで

弊社でピーチ(Peach)便を手配させていただく際には、出発時刻の24時間前までのお申込みが必要です。
(※「スタンダード」のみ。「ミニマム」は2日前までのお申し込みが必要です。)

表示価格について

  • 弊社サイト内に表示させていただいている価格(ピーチ(Peach)便)には、航空会社予約(支払・発券)手数料、旅客施設使用料(PFC)、普通席座席指定料等が既に含まれております。
  • 便選択時には弊社手配手数料2,000円が別途加算されます(※弊社手配手数料及び航空会社各種手数料につきましては、予告なしに変更される場合がございます。あらかじめご了承ください)。
  • 弊社手配手数料および航空会社各種手数料につきましては、予告なしに変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

座席指定について

  • 弊社にて手配させていただくピーチ(Peach)の商品には、座席指定料金(スタンダードシート)があらかじめ含まれておりますが、座席の場所のご希望は承ることができません。なお、ミニマム運賃をご利用の場合は窓側席が別途有料になるため、窓側席以外の座席指定となりますのであらかじめご了承ください。
  • 複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが、事前座席指定枠の空席状況にもよるため、隣同士にならない場合もございます。事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。
  • 座席変更の際は、座席指定料金をお支払いいただく必要がありますのでご注意ください。

お子様のご搭乗について

  • 小児運賃の設定はありません。満2歳からは大人と同額運賃となります。2歳未満のお子様は、大人(12歳以上)お一人様につき一人、同伴者のお膝の上にお座りいただけます。(航空券不要)
  • 12歳未満(0~11歳)は単独での搭乗はできません。12歳以上の保護責任者が同行する必要がございます。

往復でピーチ(Peach)便をお申込みのお客様へ

お申込み後、ご入金(決済)前に片道分のお取消しをご希望の場合、ピーチ(Peach)便ではご入金(決済)前の往復記録の一部取消しが出来ないため、ご利用されるもう片道分の取り直し手続きが必要となります。その際に差額が発生した場合は、差額を含めた価格でのご案内となりますのであらかじめご了承ください。

  • 取り直し便が満席の場合は、その時点で手配できる別便でのご案内となります。

ご搭乗予定便の運航状況について

弊社からの悪天候の影響や航空会社都合による遅延・欠航等のご案内には、限界がございます。
状況により出発時刻の直前に遅延・欠航になる場合もございますので、ご搭乗予定便の運行状況につきましては、お客様ご自身で各航空会社の公式サイトもしくはコールセンターにて事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

チェックインについて

必要なもの

予約番号

●弊社からの最終案内メールでお送りする「予約番号」

チェックイン開始・締切時間

チェックインは出発時刻90分前から開始し、締切時間は出発時刻30分前です。弊社からの最終案内メールでお送りします「予約番号」をピーチ(Peach)自動チェックイン機にご入力いただきお手続きください。その後、搭乗口へは必ず出発時刻20分前までにお越しください。お越しいただけない場合は、チェックインを済ませていてもご搭乗できない可能性があり、空港対応となりますため、お時間に余裕を持ってご利用ください。

  • 自動チェックイン機では、座席指定はできません。(あらかじめ事前座席指定オプションをご購入されていない場合は、自動的に座席が選択されて変更できません)
以下にあてはまる場合は、自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越しください。
●車椅子をご利用の方など特別なお手伝いが必要なお客様。(特別なお手伝いが必要な方はコンタクトセンターへ事前にご連絡の上、出発時刻60分前までにチェックインカウンターへお越しください。)
●同じグループのお客様で、座席指定されているお客様とされていないお客様が混在している場合。
●12歳未満のお子様のみのお客様。

受託手荷物について

お申し込み時に受託手荷物(お預け手荷物)を追加する事が可能です。
制限は1個あたり重量20kg以下の手荷物をお1人様5個までで、ご搭乗者様お一人様あたりフライト1便ごとにお選びいただけます。

  • 「スタンダード」運賃でフライトをお申込みの場合、20kg以下の受託手荷物1個を無料でお預けいただけます。
  • 「ミニマム」運賃でフライトをお申込みの場合、受託手荷物はすべて有料となります。お手荷物をお預けになるお客様は、弊社サイトからお申込みの際に、受託手荷物のご希望個数をお選びください。
  • お申込み後に受託手荷物を別途追加されると、手数料が割高となる可能性がございます。
  • 一度追加した受託手荷物はキャンセルできません。ご入金後は、選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。
  • 便の変更をする際は、変更前に追加された受託手荷物料金や座席指定料金がキャンセルされ、払戻しはございません。変更先の便でも受託手荷物の追加や座席指定をご希望される場合は、再度、追加の手続きと対象の手数料をお支払いいただく必要がありますのでご注意ください。

受託手荷物の条件とお願い

  • お手荷物はすべて、お預けになる前に適切に梱包してください。
  • お手荷物1個あたりの重量が20kg以下、3辺の和が203cm以内の手荷物に限ります。
    (なお、重量が20kgを超え32kg以内の手荷物は、別途重量超過料金がかかります。*1)

    *1 重量超過手荷物(重量が20kg超〜32kg)は、受託手荷物料金に加えて超過手荷物料金がかかります(ミニマム運賃、スタンダード運賃ともにご搭乗区間ごとに申し受けます)。最終案内メールをお受け取り後に、ピーチ(Peach)コンタクトセンターへご連絡の上、お手続きをお願いいたします。
  • 以下のお荷物はお預けいただけません。
    - お一人様合計100kgを超えるもの
    - 一個当たりの荷物重量が32kgを超える大型手荷物
    - 3辺の和が203㎝を超える大型手荷物
  • お預けいただくお手荷物には、労働安全衛生上の条件と航空機の制限事項が適用されますので、あらかじめご了承ください。
  • 大型・超過手荷物をお持ちのお客様は、お時間に余裕を持って搭乗手続きをお済ませください。
  • 車椅子をご利用のお客様につきましては、お客様ご自身がご使用になる車椅子などの移動補助器具1台を無料でお預けいただけます。
    2台目以降の車椅子を受託する際には有料となりますので、ご注意ください。事前にサイズ等の確認が必要になるため、最終案内メールをお受け取り後に、必ずピーチ(Peach)コンタクトセンターへのご連絡をお願いいたします。
  • ご搭乗されるお子様がご使用になるチャイルドシートならびにベビーカーは無料でお預けいただけます。
  • 搭載量の関係等やむを得ない場合は、お預けいただけないことがございますのであらかじめご了承ください。
  • その他、お手荷物に関する詳細については、ピーチ(Peach)コンタクトセンターへお問い合わせください。

運賃タイプについて

お申込みの商品の種類によって、運賃に含まれているものと別途費用がかかるものが異なります。
弊社では「スタンダードプラス」の取扱いがございません。

ミニマム

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

  • 機内持ち込み手荷物1個と身の回り品1個、合計7kg以内の手荷物
    機内持ち込み手荷物(3辺の合計が115cm以内、50cm×40cm×25cm以内)
    身の回り品:ハンドバッグ、カメラ、傘など
  • 座席指定料金(スタンダードシートのみ ※窓側席は含まれません)
    事前座席指定の可能な枠内で、弊社にお任せいただくかたちになります。
    複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが、事前座席指定枠の空席状況にもよるため、座席の場所(通路側・後方)については弊社にお任せいただくかたちになります。
    また、事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となりますこともあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)
  • 受託手荷物(お預けになるお荷物)は、有料となります。
  • 弊社サイトからお申し込みいただく際に、受託手荷物の追加選択が可能です。
  • 一度追加した受託手荷物のキャンセルはできません。ご入金後は、追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。
  • 搭乗日・搭乗便・運賃種別の変更はできません。

スタンダード

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

  • 機内持ち込み手荷物1個と身の回り品1個、合計7kg以内の手荷物
    機内持ち込み手荷物(3辺の合計が115cm以内、50cm×40cm×25cm以内)
    身の回り品:ハンドバッグ、カメラ、傘など
  • 座席指定料金(スタンダードシート、プレジャーシート、スマートシートのいずれか)
    事前座席指定の可能な枠内で、弊社にお任せいただくかたちになります。
    複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが、事前座席指定枠の空席状況にもよるため、座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)については弊社にお任せいただくかたちになります。
    また、事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となりますこともあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)
  • 受託手荷物(お預けになるお手荷物)1個(20kg以内、3辺の和が203cm以内)
    ※スポーツ用品・重量超過荷物は別途料金がかかります。
  • 弊社サイトからお申し込みいただく際に、受託手荷物の追加選択が可能です。
  • 一度追加した受託手荷物のキャンセルはできません。ご入金後は、追加選択いただいた受託手荷物料金の払戻しはございませんのでご注意ください。
  • 搭乗日・搭乗便・運賃種別の変更はできません。

受託手荷物の追加について

ご出発予定時刻1時間前までのお手続きが必要です。

座席の変更について

ご出発予定時刻3時間前までのお手続きが必要となります。(空港カウンターでの座席変更は、ご出発予定時刻1時間前までのお手続きが必要です。)

払い戻しについて

ミニマム

ご入金後は全額がキャンセル料金の対象となるため、払戻しはございません。搭乗日当日に空港において搭乗手続きまたは搭乗締切時間内の搭乗ができなかった場合も払戻しはありませんのでご注意ください。

  • 他社便の欠航・遅延等に伴いご購入されたピーチ(Peach)便にご搭乗できなくなった場合でも、払戻しはございません。
  • ピーチ(Peach)便の欠航・遅延等に伴い、乗継ぎ便や復路便等をピーチ(Peach)便でご購入されていた場合も、基本的に払戻しの対象となるのは欠航になった便のみであり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。

スタンダード

搭乗日の30日前までに取り消し完了された場合

弊社販売価格のうちピーチ(Peach)便運賃より1,000円(お1人様片道あたり)の取消手数料を引いた差額がピーチポイントとして発行されます。(現金不可)

搭乗日の29日前以降に取り消し完了された場合

弊社販売価格のうちピーチ(Peach)便運賃より3,000円(お1人様片道あたり)の取消手数料を引いた差額がピーチポイントとして発行されます。(現金不可)

  • 「○日前」は夜24:00の切替ではなく、航空会社の規定上、出発時刻と同時刻が基準となります。弊社への取り消し依頼は、出発時刻と同時刻の2時間前までにお願いいたします。(弊社にて代行手続きを行うため、peach公式サイトに記載されている期限に1時間加算したお時間を設定しております。)
    例:1月8日15:30発の30日前=12月09日13:30まで

料金の変動について

ピーチ(Peach)の航空運賃は、空席状況による変動型運賃となっております。弊社の予約画面で表示している金額からご予約中に差額が生じた場合は、変動後の価格でご案内させていただいておりますのであらかじめご了承ください。

空港での清算方法について

お支払いはクレジットカードのみ

空港での受託手荷物料金やお座席指定料金のお支払いは、クレジットカードのみとなります。

その他の注意事項

乗継について

  • Peach⇔Peachの乗り継ぎ・・・90分以上
  • Peach⇔他社の乗り継ぎ・・・180分以上(※弊社推奨)
  • Peach⇔他社には何分以上必要といった規定がありませんので、あくまで弊社の推奨時間となります。お客様ご自身の責任で、お時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
  • 便のイレギュラー(時間変更や欠航)等の理由によりお乗り継ぎができない場合でも、補償はございませんのでご注意ください。

遅延・欠航時の対応について

ピーチ(Peach)では、合理的な範囲で、旅客または手荷物を旅行日において有効なスケジュール通りに運送することに最大限努力を払いますが、時刻表その他に表示されている時刻は、予定であって保障されたものではなく、また運送契約の一部を構成するものではありません。運行予定は予告なしに変更されることがあります。ピーチ(Peach)は、この結果旅客またはその手荷物の他の便への接続に支障が生じても一切責任を負いません。

  • 他社便の欠航・遅延等に伴い、ご購入されたピーチ(Peach)便にご搭乗できなくなった場合でも払戻しはございません。
  • ピーチ(Peach)便の欠航・遅延等に伴い、乗継ぎ便や復路便等をピーチ(Peach)便でご購入されていた場合でも、基本的に払戻しの対象となるのは欠航になった便のみとなり、その都度確認が必要となりますのでご注意ください。

悪天候や航空会社都合で欠航の場合

基本的には同社便への変更かキャンセル料なしでの返金となりますが、状況によって対応が異なりますのでその都度お問合せください。

  • 原則として欠航による払い戻しの対象となるのは、欠航になった該当便のみとなります。復路や乗り継ぎ便は通常キャンセル扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。
  • LCC(ローコストキャリア)はコスト削減のため、最小限の機材を最大限に活用しています。大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどないため、1機でトラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい、遅延や欠航が発生する可能性が高く、そういった場合には他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。なお、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗り継ぎ・往復でも同様です。遅延・欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても、原則負担はされませんのでご理解いただいた上でご利用ください。

国内航空傷害保険(航空保険)について

ピーチ(Peach)の国内線航空運賃には、航空保険料金が含まれておりません。旅行中における任意の保険につきましては、お客様ご自身でご加入ください。

特別な注意が必要な手荷物について

特別な注意が必要な手荷物

  • ペットの機内持込およびお預かりはできません。
  • 受託手荷物はお1人様5個まで、重量合計100kgまでです。
  • 超過手荷物料金、スポーツ用品や大型手荷物の受託手荷物料金について、特に注意が必要な手荷物についての詳細は、ピーチ(Peach)公式サイトをご確認ください。
  • 貴重品、現金、宝石類、有価証券、美術骨董品などの高価品、時計、カメラ、パソコン、瓶類、ガラス製品などの壊れやすいものが受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも、保障はございませんのでご注意ください。
  • その他のお手荷物に関するお問合せは、ピーチ(Peach)コンタクトセンターまでお問い合わせください。

妊娠中のお客様へ

  • 出産予定日を含めて28日以内の方は、搭乗日の3日前までに、搭乗日7日以内に発行された「診断書・必要な手配および同意書」をピーチ(Peach)コンタクトセンターへ送付してください。
  • 出産予定日まで14日以内の方は、上記に加えて、産科医(主治医または担当医)の同行が必要です。
  • その他の搭乗条件、搭乗可能期間、合併症を伴う場合などの詳細につきましては、ピーチ(Peach)公式サイトもしくはコンタクトセンターにてご予約前に必ずご確認ください。

本ページ内に記載の各種注意事項について

本ページ内に記載している注意事項は、航空会社が提示する全ての項目を網羅しているものではございません。特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様は、ご予約前に必ずピーチ(Peach)公式サイトもしくはコンタクトセンターにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ

TEL:0570-001-292(有料)
09:00~18:00【年中無休】