何で2ヵ月前にならないと最終案内を送らないの?
LCCの参入などで航空会社間の競争も激しくなり。。
先行受付などで半年以上先の日程なども受付開始される場合が多くなってきましたが。。
基本的に航空会社の運航ダイヤ(発着時間)の確定は2ヵ月前となっております(2ヵ月前を切ってから変更になる場合もございます)。
弊社では、2ヵ月前になった時点で、運航時間を確認した上で、変更になっていた場合は変更になった時間で最終案内メールを送信させていただいております(LCCの場合は、2ヵ月まえでも確定せず、変更があった場合は、その都度連絡が入る形の為、2ヵ月以上先の分でも最終案内を先に送信し、変更があったお客様へは変更が出た時点であらためて変更情報にて再案内させていただいております)。
上記の理由となっておりますので。。
往路(行き)がJALやANAで。。復路(帰り)がLCCというご予約を分けてお申込いただいた場合。。
復路は決済後すぐに最終案内が届いたのに。。往路の最終案内が届かない。。といった事が起こってしまいます。
分かりにくい部分ではあると思いますが、“時間は変動があるもの”となっている航空会社の運航時間を“限りなく正確な時間でお渡ししたい”という為の対応となっておりますので、ご了承くださいませ。
よくある質問で解決しない場合は、
おそれいりますがメールにてお問合せください
-
24時間対応