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【重要】台風21号の影響による航空券の対応ついて(10/29/00:00現在)

掲載日:2024/10/28
更新日:2024/10/29

いつもさくらトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。
10/28(月)12:30現在で発表されている台風21号の影響に伴う各航空会社の対応は下記の通りです。
下記記載の対象便に該当のお客様におかれましては、ノーチャージ対象便として同航空会社の同区間フライトへの変更(振替)もしくは航空会社取消料金・払戻手数料免除にて払戻の対応が可能となります。ご希望のお客様はお申し出ください。

払戻の際に免除になるのは航空会社の取消手数料と払戻手数料のみです。弊社手配手数料・事務手数料は返金対象外となります。また振込返金の場合、振込手続手数料を別途ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

▼各航空会社の特別対応対象便
※記載された以外の日程や路線については未定となっております。情報が入り次第お知らせいたします。
※航空会社の発表から弊社での掲載まで少しお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記へは欠航便などの情報は含まれておりません。下記は欠航などにならなくても実際の運航にかかわらず特別対応になる対象です。
⇒下記に記載がなくても、欠航になった場合は同様の対応となります。
※下記は台風の影響による対象空港や対象便を記載しております。それ以外の情報は別途ご利用航空会社サイトにてご確認願います。

下記の対象便に該当しないお客様はこちらをご確認ください。

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ANA(全日空)
【対象】
 宮古空港:10/31(木)始発~最終便までの全ての発着便
 石垣空港:10/30(水)12:00~10/31(木)最終便までの全ての発着便

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JAL(日本航空)
 今のところ発表はありません。
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SKY(スカイマーク)
 今のところ発表はありません。
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ADO(エアドゥ)
 今のところ発表はありません。
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SNA(ソラシドエア)
 今のところ発表はありません。
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SFJ(スターフライヤー)
 今のところ発表はありません。
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FDA(フジドリームエアラインズ)
 今のところ発表はありません。
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IBX(アイベックスエアラインズ)
 今のところ発表はありません。
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AMX(天草エアライン)
 今のところ発表はありません。
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ORC(オリエンタルエアブリッジ)
 今のところ発表はありません。
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Jetstar(GK)(ジェットスター)
 基本的にノーチャージ対応無し
 欠航の場合のみ払戻もしくは振替可

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Peach(MM)(ピーチ)
 基本的にノーチャージ対応無し
 欠航の場合のみ払戻もしくは振替可

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SpringJapan(IJ)(スプリングジャパン)
 今のところ発表はありません。
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■■■払戻について
ノーチャージ対応となるのは、基本的に対象便のみとなります。
お乗継便や復路便などについては、基本的に通常キャンセル料金が発生いたしますので、キャンセル料金・手数料差し引いての払い戻しとなりますのでご了承ください。
また、ノーチャージ対応便として免除になるのは航空会社の取消手数料と払戻手数料のみです。弊社手配手数料・事務手数料は返金対象外となります。また振込返金の場合、振込手続手数料を別途ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

▼キャンセル料金の詳細はコチラ
https://www.sakuratravel.jp/cancel.html
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■欠航や特別対応便のみ払戻をご希望のお客様
■欠航や特別対応の便と同じ問合せ番号(さくら***-****)に含まれている、同じ航空会社のお乗継便や復路便の通常運航便も同時に払戻をご希望のお客様
以上のいずれかに該当するお客様は、下記のURLから「マイページ(会員の方)」または「申込内容確認ページ(会員以外の方)」へログイン後、お手続きをお願いいたします。
https://www.sakuratravel.jp/search/m_index.php

・会員の方 → 「マイページ」にログイン(【ご登録メールアドレス(ID)】と【パスワード】を入力してください。)
・会員以外の方 → 「申込内容確認」にログイン(【お問合番号7桁】と【電話番号】を入力してください。)
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■複数の搭乗者のうち一部の搭乗者のみ払戻をご希望のお客様
下記事項をご記載の上、ご登録メールアドレスよりcancel@sakuratravel.jp宛にメールをお送りください。

※こちらのアドレスは台風の影響によるノーチャージ対象便を含むご予約をお持ちのお客様のみの払戻専用アドレスとなります。現在払戻依頼が殺到しておりますので、ご搭乗予定前までに返答が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※払戻以外のお問い合わせについては、これまで通りweb@sakuratravel.jpへメールにてお願いいたします。(個人情報保護の観点よりご登録メールアドレス以外への情報開示・対応ができません。必ずご登録メールアドレスからご連絡をお願いいたします。)
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<件名>
【ノーチャージ対象便:○月○日(航空会社名)○○便払戻希望】
<本文>
お問合番号:「さくら」で始まる7桁の番号
ご搭乗者名:お取消される方全員の氏名
ご搭乗便情報:ご搭乗日と便名
※クレジット決済以外のお客様は下記の返金先情報(4項目)もご入力ください
・銀行名
・支店名(店番3桁)
・口座番号7桁
・口座名義
(ゆうちょ銀行の場合、支店名口座番号ではなく記号5桁・番号8桁でも可)
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※上記形式でのメールを送信された後は、払戻手続きを進めさせていただきますので元に戻すことはできません。あらかじめご了承ください。
今回のノーチャージ対応に該当する場合は、ご申告より数日以内にご返金方法や返金額についての返信メールを差し上げます(お問い合わせが殺到しており、ご返信まで数日お時間を要しております事をご容赦願います)。
※メール内に“ノーチャージ対象便”とのご記載をいただいている場合でも、該当しないご予約につきましては通常通りのキャンセル料金を適用して払戻手続きを進めさせていただきます。該当しているかどうかを今一度ご確認の上、申請くださいますようお願いいたします。
※弊社へはご搭乗日の前日までにご連絡をお願いいたします。
※ご搭乗日当日につきましては、ご自身で直接航空会社公式サイトなどにてお取消手続きをしていただいたうえで、ご出発予定日の7日後までに弊社へご返信ください(7日を過ぎますと払戻対応が出来ない場合がございますのでご注意ください)。
尚、お取消の際に発行される【解約番号】【航空会社担当者名】を必ずお控えの上お知らせください。
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▼ご決済いただきました方法により、下記の通り対応させていただきます。
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※銀行振込・ゆうちょ振替・Pay-easy・コンビニ決済・LINE Payご利用の場合:払戻依頼をいただいた日から2週間以内にご指の口座へ返金させていただきます。返金先の銀行名・支店名(店番3桁)・口座番号7桁・口座名義をお知らせください。ゆうちょ銀行の場合は【ゆうちょ銀行・記号5桁・番号8桁・口座名義】でも承ります。
2週間後が土日祝など金融機関休業日の場合には、お客様への口座反映が翌金融機関営業日になる場合があります。あらかじめご了承ください。
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※クレジット決済ご利用の場合:払戻依頼をいただいた日から2週間以内に決済の返金(減額)処理させていただきます。
クレジット決済での払戻については、弊社からの直接返金ではなく、クレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
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※PayPayご利用の場合:払戻依頼をいただいた日から2週間以内に返金(減額)処理させていただきます。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、PayPay側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、PayPay残高の確認をお願いいたします。
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※メルペイご利用の場合:払戻依頼をいただいた日から2週間以内に返金(減額)処理させていただきます。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、メルペイ側での受理までに数日かかる場合もございます。後日、メルペイ残高の確認をお願いいたします。
尚、メルペイスマート払いの場合、メルペイ精算前であれば請求額の減額となり、メルペイ精算後であれば売上金またはメルペイ残高として差額返金となります。
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※Paidyご利用の場合:ご決済の返金(減額)処理させていただきます。尚、返金(減額)処理は弊社にて受付後7日以内となります。
弊社にて返金(減額)処理の申請後、Paidy側での受理までに数日かかる場合もございます。
※毎月1日の請求金額確定後にMyPaidy、または毎月1日から5日の間にPaidyから送信される請求のご案内で確認できます。
尚、最初のご決済分がいったんPaidyから満額請求され、今回返金分が翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当される場合もございます。あらかじめご了承ください。
後日、MyPaidyのご利用明細やPaidyから送信されますSMSにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
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※AmazonPayご利用の場合:払戻依頼をいただいた日から2週間以内に決済の返金(減額)処理させていただきます。
AmazonPayでの払戻については、弊社からの直接返金ではなく、AmazonPayにて連携され決済されたクレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。あらかじめご了承ください。
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※PayPalご利用の場合:払戻依頼をいただいた日から2週間以内に決済の返金(減額)処理させていただきます。
PayPalでの払戻については、弊社からの直接返金ではなく、PayPalにて連携され決済されたクレジットカード会社からの振込返金もしくは返金ではなく翌月以降のクレジットご利用額への充当となります。
または、PayPal残高を利用してお支払いいただいた場合、PayPalアカウントに返金されます。
PayPalに連携された銀行口座からの口座振替でお支払いいただいた場合は、銀行口座に返金されます。銀行口座に返金できない場合は、PayPal残高に返金されます。あらかじめご了承ください。
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■■■変更(振替)について
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【JAL系(JAL・JTA・RAC・JAC)の航空会社をご利用の場合】
※変更(振替)は弊社にてお手続が必要です。
変更(振替)がご希望の場合、変更ご希望の便に空席があるかご確認の上、元予約の情報と併せて「変更希望先の内容(搭乗日・便名・ご搭乗者名)」を、元のご予約便の出発予定時刻の3時間前まで、または、変更希望便が元のご予約便より早い日程となる場合は、変更希望便の出発予定時刻の3時間前までに弊社へご連絡ください。
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【JAL系(JAL・JTA・RAC・JAC)以外の航空会社をご利用の場合】
※変更(振替)は弊社では承っておりません。航空会社へ直接お手続きください。
変更(振替)がご希望の場合、基本的にご搭乗予定日の前後の日程で空席のある同航空会社の同区間の便への変更が可能です(航空会社によって異なりますので都度ご確認ください)。また変更は基本的に1回ですが、航空会社によって異なりますのでこちらも都度ご確認ください。
基本的には航空会社の公式サイトにてお名前・便名・予約番号をご入力の上、ご変更手続きを行ってください。
※一部航空会社、また一部商品によっては航空会社の公式サイトで変更ができない場合がございます。その場合には弊社までご連絡ください。ただし
お時間に余裕をもってご連絡いただかないと、弊社の対応までにご出発時刻を過ぎてしまい、変更ができない場合もございますので、お早目のご連絡お願いいたします。
当日空港に行かれて欠航や遅延などの状況を知った場合、空港カウンターにて直接航空会社係員へお申し出いただく事も可能かと思われますが、大変根混雑しますので、携帯などを利用してのサイトでのお手続きをお勧めいたします。同様に航空会社予約センターへ電話してのお手続きも可能ですが、かなり混みあって繋がりにくい状況になっていると思われますので公式サイトでのお手続きをお勧めいたします。
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以上